バジェット・レンタカー秋田駅前店

桜が咲くのが待ち遠しいですね

暖かくなってきましたね、バジェットレンタカー秋田駅前店の石塚です。

急に春が進んで、つい数週間前まで雪があったのにもう花粉シーズンです。桜が咲くのも今年は早くなりそうですね。

今回は秋田県の桜まつりをほんの少しですが紹介していこうと思います。

秋田県で一番早いのが(にかほ市)勢至公園です。開催予定は4/8~4/22です。

そして有名な(仙北市角館町)角館桜まつりは4/20~5/5予定です。最近はGW前が見頃です。武家屋敷通りのシダレザクラ、桧木内川堤のソメイヨシノが綺麗です。

日本(井川町)国花苑が4/23~5/5予定です。ここは色んな花がみることができます。GW後も楽しめますよ。

まだまだこのご時世なのでイベントやライトアップは未定の所もあるかとは思いますが、ドライブなどに出かけてゆっくりと楽しんでいただければと思います。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ