バジェット・レンタカー広島駅前店

🌼ダリア🌼

こんにちは!広島駅前店の土井です。

 

今回は広島県の県北、

世羅郡世羅町にある世羅高原農場に行ってきました~

広島県全体で見たとき、ちょっと右寄りの中心部にあります。

世羅高原農場はいくつかの農場各々でイベントをやっており、

その中の「ダリアとガーデンマム祭」に行ってきました。

 

DSC_0351

 

あいにくの雨模様だったので写りは悪いですが、この綺麗さが少しでも伝われば・・・!

ダリアの花は大きいもので30cmを超えるものもあるそう。

ここにも大きいダリアが沢山咲いていました。

咲き方にも色々名前があるようで、記憶にあるのが「ポンポン咲き」です。

見ただけではどれが何咲きなのか分からなかったです・・・

 

名前を付けることもできるそうで、私が行ったときは2品種の名前を募集してました。

面白い名前がいっぱいありました!

住所?と思うような数字とハイフンだけの名前だったり、

四季にちなんだ名前だったり、人名だったり、宇宙系だったり・・・

私が一番面白いと思った名前はこちら。

DSC_0366

ナマハゲ・・・

「ここら辺、変にNAMAHAGE多いな・・・」と思っていたらそういうエリアでした。

秋田産のダリアだけに付けられるそうです。特別感ありますね・・・

 

名前ごとにエリア分けされているので、楽しかったです!

ガーデンマム畑はもう次のイベントに向けて更地になってました…

 

DSC_0376

 

これは農場で買えるカステラ、「農場焼き」です。

ひまわり、ダリア、コスモス、チューリップの形をした小さなカステラです。

裏にはそれぞれ「S」「E」「R」「A」と刻まれています。

1串4個、1袋8個の2種類の販売となっていました。

優しい味がして美味しかったです!

 

 

残念ながらもう終わっているイベントなのですが、次は11月27日から来年2月13日まで

「世羅高原キャンドルナイト」が開催されます。

土日祝限定(12月24日は開催)で休業期間もありますが、

約1万を超えるキャンドルが魅せる世界を堪能してみては如何でしょうか?

 

世羅高原農場はナビで検索してもバージョンによっては出てこない可能性があります。

スマホの地図アプリを使っていくのが間違いないかもしれないです。

詳細は下記リンクよりホームページをご覧ください。 

 

>>>世羅高原農場<<<


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ