バジェット・レンタカー大分店

日帰り杵築②

皆さま、こんにちは!

 

大分店のまつながです☺︎

 

 

Jからの続きでございます〜

前回分はこちらから!

 

 

!杵築城下町散策!

 

わたしは、坂以外を。笑

 

 

 

まずは、

4F54E5D7-4E85-4D42-A784-BBE0514F4A67

展望台へ〜

着く手前に、こんなところも

 

9E325D6D-FE82-4587-87C0-9A0409675E2E

着物を着ていたら、より雰囲気が出て、goodですね☺︎

 

この場所では、足元にも注目です!

1EDAF035-643D-462B-A111-92DA95F13315

瓦でデザインしてありますよ☺︎Jが瓦と言うまで、わたしは全く気づきませんでしたが。笑

 

 

展望台はこんな感じ。

976CCE21-F33A-4CA9-BA45-49F64761AF55

48519D01-E7D5-4784-834D-88E405ACB151

 

直ぐに写真を撮りたくなる、景色です!

左の方に、ちいさーく、杵築城が見えますよ!城下町に着いた時は、杵築城にも行きましょう!!と意気込んでましたが、町並みだけでお腹いっぱいになり、忘れました笑

 

展望台からもう少し上に登ると、一松邸(ひとつまつてい)があります。

 

70233565-C428-48E7-9176-66AAE74D5A89

 

A390DD7C-3494-4F14-8524-EFB98FA8FF35 

このガラス張り!!よき!!! 

と、シンプルに心打たれました。登ってきてよかったーーー!笑

ここは、有料施設で外しか見てないですが、気になる方は是非、中も!!

 

 

こちら以外にも、見る場所は沢山あります!!

店舗にもパンフレットがありますので、宜しければ手に取ってみて下さい☺︎

 

image

 

 

 

城下町にある、お菓子屋さんの「しそ饅頭」美味しかったので試してみて下さい!

 

以上、杵築の旅でした〜

それでは、ご予約もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

8DB92AA3-FF58-4D43-B5C5-CA971604D278

 

杵築のマンホールはカブトガニでした✌︎

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ