バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

新型タフト取り扱い開始!!

こんにちはバジェットレンタカー筑紫口店の渡部です。

10月も折返しに差し掛かり、今年も残り2か月半となりましたね。

これからどんどん冷え込んでで来るので

体調管理には十分に気を付けましょう。

 

さて今回は九州地区にまた新たな車種が導入されたのでご紹介します!

 

それがこちらです↓ ↓ ↓

0102

ダイハツ タフト

昨年、登場したクロスオーバーSUVタイプの軽乗用車で、

今人気となっている車です。

 

デザインは無骨で角ばった見た目で、

小さいながらワイルドな印象があります。

 

バンパーやフェンダーなどの足元には無塗装のブラックの樹脂パーツが使われています。

 

0307

室内は狭くもなく軽自動車には十分な広さがあると思います。

後席の居住性もなかなかありますね。足元も結構広いです。

 

ちなみに後席は倒すこともできるのでより多くの荷物を載せることが可能です。

 

06

運転席に座った印象はこんな感じです。

メーターも見やすく、スピード・タコメーターの間には液晶モニターがあり、

燃費や走行距離などが表視されます。

 

ハンドルやシフトレバーには本革が使用されており

質感が高くなってます。

 

0405

あと当社で扱っている車輌には前の座席のみヒートシーターが装備されており

12VのシガーソケットはもちろんのことUSBポートもあります。

 

サイドブレーキは最近軽自動車でも増えている電動式です。

またブレーキホールド機能も付いており、信号待ちの時にホールドボタンを押すと

ブレーキを踏まなくても止まったままにできる機能です。

発進する時はまたアクセルを踏むと進みます。

 

 

そしてこの車の目玉である装備があります。

それがこちら↓

0809

 

前席の天井にあるこのカバーを開けると

なんとガラスルーフになっており、天気のいい日には

青空を感じながらドライブを楽しめます。

(※運転中に眺めるのは危ないのでやめましょう)

また車中泊するときに星空を眺めながらゆったりとすることも出来ます。

なんとこれが全グレード標準装備だそうです。

 

ということで今回はタフトを紹介しました。

ここ近年、SUV人気が上がっていますが、

軽自動車でもSUVテイストの車種が増えてきてますね。

タフトはJSKNクラスで取り扱っています。

※車種指定はできませんので、予めご了承下さい。

 

 

それではまた~♪

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ