バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

宇都宮のパワースポット★

こんにちは、フロントの稲吉です。
先週、宇都宮のパワースポットと言われる「多気山不動尊」に行ってきました。
あまり下調べもなく登山の筋トレにやってきたのですが、
来てみると、とっても立派で素敵な山門に心をぐっとわしづかみ♡
なんと格好良いのでしょう★
多気
門をくぐると、本堂まで126段の石段が迎えてくれます。
山の中の寺院で、清々しい空気とあらたまった雰囲気に、逆に高まる気持ちw
来てよかった~(*´▽`*)
本堂に着き、お参りを済ませておみくじを引きました。
結果は・・・小吉っ★あらら、と思いましたが、
良いことしか書いてなかったので、ひとまず安心♪
ここまでで、かなり満足でしたが、私の本来の目的は、ここから上の多気山頂までの
散策にあるのでした。片道20分ほどの山道で、ハイキング気分が味わえるので
おすすめです。山頂からは宇都宮市内が綺麗に見渡せ、奥には筑波山が見えます♡
少し上っただけなのに、この眺望が拝めるとは、多気山やります。
宇都宮駅から車で30分くらいで行けますので、
ぜひ行ってみてほしいです(*´ω`*)まだ紅葉も少し楽しめますよ♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ