バジェット・レンタカー仙台空港店

冬はやっぱり、、せり鍋でしょ?

こんにちは!

先週あたりから仙台にも本格的な冬がやって参りました。

最高気温は日中でも8、9℃だったり吐く息が白いこと白いこと…

で、冬といえば鍋!

宮城の郷土料理「せり鍋」を先日、名取駅の近くにある「ifuu」という居酒屋で食べてきました!

image2

鴨肉でだしを取った鍋でしゃぶしゃぶして食べるんです。

根っこの甘みとしゃきしゃき感がたまりません^^

お口いっぱいに広がるせりの香りもまた良い…!

〆のおじやがこれまた美味しい!!!

せりには、美容効果や老化予防、生活習慣病予防、便秘改善などにの効果があるそうで、凄く健康的ですよね。

image1

門外不出のせり鍋、仙台にお越しの際は是非食べてみてください。

心も体もポカポカ間違いなしです!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ