バジェット・レンタカー大分空港店

大分空港発、城島高原経由で由湯布院までレンタカードライブ

今回は高速道路を通らずに湯布院までのルートをご紹介します。

大分空港から3分、大分空港道路にのって20分。日出ICで空港道路を降りて、国道10号線へと入っていきます。

別府湾を左手に眺めながら約20分、別府観光港の手前の九州横断道路入口の交差点を右折するとゆけむり立ち上る温泉街や海地獄や坊主地獄が目に入ってきます。

九州横断道路を上っていくこと10分程度、右に曲がれば明礬(みょうばん)温泉に向かいますが、そのまま直進で市道11号線に入り30分程で写真の志高湖に到着します。ここでお弁当を広げてランチ。この日は雨模様でしたがアジサイがとてもきれいでした。

IMG_0931 (640x480)

お腹もふくれたところでちょっと眠くなっては運転に差支えます。

そこで、志高湖から10分でいける大分が誇るテーマパーク「城島高原パーク」で腹ごなしはいかかでしょうか。館内には小さい子供さんがあそべる施設もありますから赤ちゃんも大満足。

写真は観覧車からの様子です。目玉はやはり木製コースターの「ジュピター」。

木製ならではの木のきしみが何ともスリリングです。

IMG_0916 (524x640)

2か所の寄り道をいたしましたが、あと30分ほどのドライブで湯布院へ到着です。

途中に「狭霧台」という湯布院盆地を一望できる撮影スポットがございますので、そこでぜひ記念撮影を!

湯布院までは高速道路を使えば1時間ほどではありますが、のんびり気ままに一般道を通って旅気分を満喫してみてはいかがでしょうか。

皆様の旅のプランなどお気軽に大分空港店のスタッフにお尋ねください。

皆様のお越しをお待ちしております。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ