バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

御朱印集め~シリーズ4~

みなさんこんにちは!宇都宮駅東口店のヤードスタッフの齋藤ですょ〜(^.^;
御朱印集めを頑張っていますょ(^^♪
さて、今回は栃木市にある平柳星宮神社と大平山神社に行って来ましたょ?
平柳星宮神社はウナギを菩薩の使いとする珍しい神社で、境内に「撫でウナギ」があり、撫でると身体健康、家内安全や事業安全の御利益があります。
運気もうなぎのぼりですょ(*´▽`*)
それに伴って、御朱印も数種類あります。

お次は同じ栃木市内にある大平山神社にて御朱印を頂きました。
こちらの神社は大平山と言う山にあり境内からは栃木市の町並みが一望できます(*´ω`*)
車で近くまで行けるので麓から参道を歩いてお参りも出来ます!3月・4月は桜、6月・7月は紫陽花に囲まれながらお参りできます('ω')ノ
また、交通安全の祈願も行っており、交通安全祈願には『事故という災害を除ける』という大きな意味が込められています!!

コロナウイルス感染対策を万全にしてお出かけされてはいかがでしょうか?
レンタカーのご用命はぜひ「バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店」まで(^^♪

平柳星宮神社
住所 栃木県栃木市平柳町1-23-26
郵便番号 321-0012
電話番号 0282-23-0795

大平山神社
住所 栃木県栃木市平井町659
郵便番号 328-0054
電話番号 0282-22-0227


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ