バジェット・レンタカー小倉駅前店

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。①


島根は鳥取のひだりです!!


こんにちわ!小倉駅前店です。

今回はスタッフが

島根の出雲大社へ行きましたので、

その様子をご紹介したいと思います。

小倉から片道約360㎞!高速を使っても5時間掛かります!笑

今回はバイクツーリングで景色も楽しみたいので、

早朝に出発して、なるべく一般道で向かってみました!

関門トンネルを抜け、いざ本州へ!

山口県を走り抜け、3時間程で島根県突入!

image1

来ました日本海!でもまだ半分の距離です!

そしてまた約3時間走り続けて・・・

image2

やってきました!出雲大社!!

ふつうは10月を神無月とよびますが

現在、出雲では旧暦のこの時期を神在月と呼びまして、

全国から神様がここ出雲にお集まりになられています。

集まった神様たちは人々のいろいろなご縁を結ぶ会議をされるそうです。

image3

遠かったですが、海沿いや山道を景色を楽しみながら

行くことができました!なかなか走り応えがあった!笑

次回は、2日目の様子をご紹介いたします!つづく!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ