バジェット・レンタカー宮崎空港店

ぶりプリ丼

宮崎県串間市のご当地グルメ「ぶりプリ丼」

その名の通りぷりっぷりのぶりが堪能できる丼ぶりです。

串間市は宮崎空港から車で約1時間30分ほどの距離。

今回は串間駅からすぐの「大之屋」さんでいただきました。

FullSizeRender (19)

この日もテレビの取材が行われていましたよ。

FullSizeRender (21)

ぶりは刺身、漬け、火を通したものの3種類。野菜は5種類以上、あら汁まで付いて1,000円!

実は「ぶりプリ丼」には12か条の定義ってのがあって、これを満たさなければ「ぶりプリ丼」とは呼べないらしいんです。

FullSizeRender (20)

こののぼりが立っているお店でしか本物の「ぶりプリ丼」は食べられないそうです。

串間活〆のぶりをお腹いっぱい堪能した休日でした。

皆さんもぜひ串間市まで足を伸ばされてみてはいかがですか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ