バジェット・レンタカー松山空港店

キャンプツーリング (2019年)

     こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨今の新型コロナの影響でいろいろと制限され、

もんもんとした日々をお過ごしかと思います。

皆様に少しでも気分転換になればと、

昨年にお出かけしました情報を書きたいと思います。

 

私のひとつの趣味バイクツーリングでキャンプに行ってきました!

地元愛媛から少し足を伸ばしまして、

お隣の香川県東かがわ市にある”大池オートキャンプ場”です!!

こちらは事前予約制の有料キャンプ場です。

おおまかな説明ですが、

 

車が横付けできる区分けされたオートサイトのエリア

エリア内でテントを張れるフリーサイトのエリア

ロッジを借りての宿泊のエリア

 

と3つのキャンプの形が選べます。

 

この日はフリーサイトの利用でお邪魔させていただきました。

今回お邪魔した日は利用のお客様が少なめということもあり

管理人様のご厚意でサイト内にバイクを乗り込みOKいたいただきました。

普段はバイクでも許可なくフリーサイト内への乗り込みはNGだと思いますのでご注意を。

 

そして到着してテント設営♪

_20200527_170432

_20200527_170809

見て下さい!目の前が湖という最高のロケーション!!

あぁ早くビールが飲みたい、、笑

っとその前に酔っぱらってからだと面倒になるので、

寝床の準備や荷物整理を済まして、笑

ご飯タイム♪

 

トマトのホール缶とサバ缶でかんたんパスタ

DSC_1568

炭火を起こしながらビールとお刺身

DSCPDC_0003_BURST20190611174457986_COVER

炭がいい感じになってからは焼肉♪

DSC_1570

もうお酒が止まりません!笑

※次の日もバイクに乗らないといけないので

ほどほどでセーブいたしました。

ハイシーズンだとこのまわりもおそらくほかのキャンパーさんで

いっぱいになると思われますが、

この日はほぼ貸し切り状態で満喫させていただきました。

 

その他の設備

薪、炭は受付で購入可能です。

(但し受付が夕方には閉まりますのでご注意)

トイレとシャワー(コイン式)はサイトから歩いてすぐの距離にありました。

(サイトの場所によっては少しだけ距離が離れます)

ゴミ箱も受付近くに種類別にカゴがあります。

また、自分が利用した消し炭も熱が冷めてから

こちらにある炭捨て場に捨てることができます。

 

大通りから入ってすぐの場所で、

ご飯の食材も大通りに出てすぐのスーパーで調達できます。

山奥のキャンプ場だと万が一のときが不安という方、

お子様がまだ小さいので利便性を重視する方は

こちらのキャンプ場は特におすすめだと思います!

私は山奥の静かなキャンプ場も”非現実感”を堪能できるので

好きではありますが。 

 

あぁ、早くいつも通りの生活に戻りたいですよね。

時期的にもキャンプしないともったいない季節だというのに、、

ですが、あともうひと踏ん張り頑張りましょう!

明日の笑顔の為に。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ