バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

日本一のツルゾーン!(^^♪平川動物公園

20150519_104629 

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

写真のツルは先月、撮影したものです(^_^)v

ちょっと見にくいですがかわいいアネハヅルのヒナが誕生していました(*^_^*)

場所は鹿児島の平川動物公園のツルゾーンです!

世界には15種類のツルが生息していますが、ここ平川動物公園には、なんと11種類のツルが飼育されているんです!! 

もちろん飼育種数は日本一(^_^)vすごくないですか!?

ちなみに、写真のアネハヅル、カナダヅル、オオヅル、クロヅル、ソデグロヅル、ハゴロモヅル、マナヅル、タンチョウ、ホオカザリヅル、ホオジロカンムリヅル(アフリカ草原ゾーン)の11種類です!

 ☆

ツルもすごいですが、鹿児島平川動物公園の魅力はまだまだあるので、

ブログでもアップしようと思ってますが、ぜひ自分の目でも発見してみてくださいね(^_-)-☆カンガルーーー!?

20150318_123553 (1280x720)

年間パスポートはもちろん必須アイテム!!小・中学生はたったの200円!一般でも1,000円じゃっど(^O^)!値段じゃないですけど入ってみてびっくり魅力たっぷり、この値段で!!ってゼッタイなりますよ!

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~ 

☆                   

鹿児島市平川動物公園

開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日:12月29日~1月1日
〒891-0133 鹿児島県鹿児島市平川町5669-1 電話番号:099-261-2326 

駐車場代

乗用車200円

入園料 

一般500円、小・中学生100円

年間パスポート

一般1,000円、小・中学生200円

DCIM0580

メモ

鹿児島の出水には 毎年1万羽を超えるツルたちが越冬しに渡来してます。
世界にいるマナヅルの約半分、そして世界にいるナベヅルの約9割程度が出水市に渡来してます。

世界中のツルが出水に来るんです!普通に田んぼにいて空を飛んでいたりびっくりしますよ!

冬は出水にもぜひ行ってみてくださいね(^_-)-☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ