バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

家の周りに広がる風景

こんにちは、佐賀空港店の北村です。今回は、名所や有名な観光地では、ありませんが佐賀の隠れた風景を紹介します。

佐賀といえば、米が有名ですが、実は麦も沢山作られてます🌾🌾🌾意外と麦って綺麗なんですよ(^^♪

202005 麦畑③

なかなか、身近にあっても見ないものですよね❕❕❕自分も最近、撮影に行けなくて、散歩してたら意外と綺麗だと思って最近は、麦ばっかり撮ってました📷

この写真は、ちょっと前に撮ったので緑色が残ってますが、今は、もっと茶色になって夕方とかに、見ると金色の絨毯の様に見えます(*´▽`*)

202005 麦畑②

この写真が、上の写真のちょっと後に撮った写真です。全体が薄茶色になって綺麗ですよ。

202005 麦畑④

最後の1枚は、夕焼けに照らされる麦畑です。奥の方までびっしりと麦です。

佐賀空港の周辺は、ほぼ麦畑なので飛行機で佐賀空港の上空を通ると綺麗な麦畑が見れるかもしれません。

ちなみに、もう麦刈りが始まってるので、麦刈りが終わると、しばらくは見れません。次のチャンスは、稲作シーズンです。稲作シーズンには、麦じゃなくて稲が綺麗に見れるはずです。

早く新型コロナが終息して、皆様に新たな九州の観光案内が出来ればと思ってます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ