バジェット・レンタカー松山店

回遊魚ハンター >゜)))彡

こんにちは。松山店の髙谷です。
最近釣果の報告が遅れてますが、ずっとボウズ(釣れてない)だった訳ではございません(笑)

実は10月~の釣行は絶好調で6連勝(ボウズなし)を達成していました!!
その6釣行の全ては愛媛県佐田岬

私のお気に入りの場所3ヶ所にての釣果です。
どのポイントでも1~3匹釣れました。
その中からいくつかアップします。
鼻に完璧
まずはこれ↑

見事に鼻に針が掛かってます!
かなり大暴れされましたが、こうなると外れません♪
海底から強引に巻き上げて岸に抜き上げる。この瞬間もたまりません。
…とは言うものの、なかなか寄せられないくらいの大物とのドキドキファイトがしたいです。
某磯ハマチ
ですが釣れるサイズは平均してこのくらいです。
なかなかメーター級は釣れません…
普段ならこのサイズはお土産なのですが今回は大物釣れるまで現地に泊まり込み予定でしたので最終日以外に釣れる90㎝以下サイズは全てリリースしようと決めてました。(…調子に乗ってました^_^; )

某磯ハマチ2
またまたこのサイズ。食べたいんですが………海へ
どのハマチも元気にお帰りになりました。
某磯眠そうな1
場所を変えてもサイズは同じくらいです。
ただ、何となくココのハマチは眠そうな顔してます。
地域によって顔つきが違うのでしょうか?(笑)
某磯眠そうな2
続いて………またまた眠そうです。もしかして兄弟でしょうか?(笑)
某磯眠そうな3
このあと釣れたのは………やっぱり眠そうでした(笑)
ここまで全てリリースしましてクーラーBOX内は空っぽです。

そして大物が釣れる予定?の最終日
ここからは全部持って帰ります!
気合十分、体力十分!潮目もいい感じの10投くらいした時、現場にハンター登場………

私の乗っている磯の真ん前の潮目に沿って網らしき仕掛けを海中へ投入し始めました。
漁師さん、こちらをチラ見してニヤリ…これはもう(糸冬)です。

他のポイントへの移動も考えましたが終了となりました^_^;

という訳で、まさかのお土産ゼロです。
今回の釣行はボウズと言われても仕方ありません(-_-;)
なので次回はどんな小さい魚でも1匹は持って帰ろうと思います!(笑)

ではまた次回、報告させていただきます!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ