バジェット・レンタカー新潟駅南口店

市内は雨ばかり・・・・(´・ω・`)

どうもどうも!佐藤です(^^)/

 

今日も雨です・・・ずっと雨です(;・∀・)

 

雨が雪に変わればいいのに・・ということで

 

雪に思いを馳せながらスキーの情報を書こうと思います!

 

今年は皆さん知っているとおり、温暖化の影響で市内近くのスキー場は

 

ほぼほぼ滑れる状態じゃないとのこと(´・ω・`)

 

上越近くまでいかないと滑れない感じらしいです。

 

インターネットの情報を見ると、全面滑走できるところは、

 

神立スノーリゾート

赤倉温泉スキー場

休暇村妙高ルンルンスキー場

妙高スキーパーク

 

らしいですねー。まあ日によって変わってくるので何とも言えないですが(笑)

 

 

あとはスキーorスノボを始めるにあたって必要な装備があります。

 

スキー場などでレンタルもできますが、結構高くつくので頻繁に行くことを考えている人は

 

一式装備を買う方が多いです

 

私もとりあえずウェアは適当の買って、板などは借りようかと考え中です。

 

スキー専用ウェアなどもありますが、とくに決まりもなく寒くなければ

 

なんでも大丈夫みたいです

 

なので撥水のある、服を上に着て、温かいインナーを着るような形でもいいですね

 

ゴーグルもあった方がいいですが、私は自転車用のアイウェアがあるのでそれを使うとして

 

必要なのは、インナーパンツと撥水のある服と手袋ぐらいは揃えておきたいです(∩´∀`)∩

 

早くそろえてシーズン中に行きたいですねぇ~(^^♪

 

 

また行ったときに近況を報告しますのでお楽しみを!

 

ではでは佐藤でした~(・ω・)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ