バジェット・レンタカー静岡駅前店

プラモデルと静岡

おはようございます。現在の静岡は曇り、今にも雨が降りそうな天気です。

雨の日の過ごし方として、読書、映画鑑賞などありますが、たまにはプラモデルを作ってみてはどうでしょう?

私はもう数十年作っていませんが、子供の頃、ガンプラを作っていた頃を思い出し、たまに作ってみたくなります。

静岡はガンプラで有名なバンダイ、そしてミニ四駆で有名なタミヤがあります。静岡は昔から、材木加工が盛んで、腕のいい職人たちが静岡に集まっていました。その後、木工からプラモデルへと変わっていきました。

本来はバンダイの工場見学をお勧めしたいのですが、人気が高く、抽選で決まるようで、倍率は数十倍とも言われているので、なかなか難しいと思います。

そこでお勧めしたいのが、静岡ホビースクエアです。静岡駅南口を出てすぐのサウスポット静岡(ビル)3Fにあります。

ここではバンダイ、タミヤ、アオシマ、ハセガワといった、世界的にも有名な静岡のプラモデル会社が出展していて、さまざまなプラモデルを観覧、購入する事が出来ます。

更に、現在はその静岡ホビースクエアで

ヱヴァンゲリオンと日本刀展

20150613_hobbysquare_evabgerionP1

6月13日(土)~7月26日(日)

■休館日 月曜
※月曜が祝祭日の場合は営業し翌火曜が休館
■営業時間
 平日   11:00~18:00
 土日祝  10:00~18:00
■入場料
一般 800円(700円)

が開催されていて、それを観に来るだけでも価値があると思います。

まだまだ続く梅雨の季節、静岡に来てプラモデルを買えば、今後の雨の日の家での楽しみが増えるのではないでしょうか。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ