バジェット・レンタカー松山空港店

紅葉情報

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんにちは。

もうすぐ11月ですね。

気温もだんだんと下がってきて、上着が必要な季節となりつつあります。

11月も中ごろになると紅葉が各地で見頃になります。

そこで今回は、松山市中心部からほど近い紅葉が見られるスポット紹介をしたいと思います。

 

まず1つ目

「松山城・天守閣」

こちらは松山の観光なら皆様立ち寄られておりますね。

松山の中心街からも道後温泉方面からもアクセスしやすいスポットになっております。

四季によって移り変わるお城の姿はいつ見ても綺麗ですよ。

11月中旬から下旬に見頃を迎える紅葉の時期には、松山城がある山頂でライトアップも

されております。

 

続きまして2つ目

「松山城二之丸史跡庭園」

こちらは松山城に隣接のスポットになります。

2013年10月に恋人の聖地に認定されており、デートスポットや婚礼の前撮り写真(和装)

の背景としても人気があります。

また、11月中旬から下旬に見頃を迎える紅葉の時期にはモミジがライトアップされる”二之丸光の庭園”

が開催されてます。松山城のライトアップとの相乗効果で幻想的な景色が楽しめます。

 

最後に3つ目

「鈍川渓谷」

こちらは松山市内から車で1時間ほどでアクセスできます。

近くには昔ながらの泉質も評判が高い鈍川温泉があり、そちらの鈍川温泉沿いの渓谷がこちらの場所です。こちらのあたり一帯は県立自然公園に指定されており、えひめ自然百景にも選ばれた渓谷美でもあります。

渓谷周辺には散策道があるので渓谷と紅葉を楽しめるスポットです。

 

今回は松山中心部から近くのエリアの紹介でしたが、愛媛だけで見てみてもまだまだたくさんのスポットがあります。

東予方面の新居浜、三島川之江エリアがあり、南予方面の大洲、宇和島エリアもあります。

一度には紹介しきれない程あるので、是非いろいろご覧になってください。

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ