バジェット・レンタカー宮崎駅前店

宮崎 カンカン市

皆様こんにちは!

ところで、カンカン市って皆様ご存知でしょうか?

宮崎中央卸市場の関連店舗が行っているイベントで、「 関連店舗のカンと感謝のカンで感謝を込めての売り出し市→カンカン市」という名前の由来だそうです。

カンカン市を通して宮崎の“いいもの”を宮崎の台所を開放することによってたくさんの方に知ってもらいたいという思いで開催されているようです。

毎月第1、3土曜日に一般の方に関連店舗と食堂街を開放しており、毎回多くの方が来られています。

今回は11月7日(土)と21日(土)に開催される予定で、7日は既に終わりましたが、21日(土)のカンカン市は秋まつりと題して、まぐろのふるまいや色々な催し物が予定されております(*^^*)

私も機会があり1度だけ行ったことがありますが、普段市場なんて行かないので、こんなところにお店があるなんて・・・の発見尽くしで楽しかったです!

毎月行われていますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ