バジェット・レンタカー博多駅前店

ちょいさぼ✌

皆さんこんにちは、博多駅前店の平田です。

 

 

お久しぶりな感じがしますね。(笑)

 

 

今回は、薬院駅の近くにありますタイ料理と沖縄料理のお店

 

 

「ちょいさぼ」というお店に行って参りました!!!

 

 

普段、沖縄料理、タイ料理は自分から食べに行かないのでとても

 

 

わくわくでした!!お店の中も沖縄感もありタイ感もある居心地良い場所でした。

 

 

この日はたくさん食べました。今から食べたものを紹介していきますね~✌

 

 

ちょいさぼ 海ブドウ

 

 

まずは沖縄料理の定番の海ブドウを頼みました!

 

 

海ブドウ初めて食べたのですが、、、美味しくてとても感動しました。(笑)

 

 

海ブドウは好き嫌い分かれると聞いてたので大丈夫かなあと思いながらも

 

 

食べてみるととても美味しかったです!!!✨

 

 

ちょいさぼ かつおのたたき

 

 

こちらは沖縄もずく酢です!!もずくがちょうどいい酸っぱさで

 

 

このたたきがとても柔らかくて美味しいんですよ。。。❤️

 

 

ちょいさぼ 水餃子

 

 

この写真の左側にあるのがタイ風水餃子で、右にあるのが

 

 

ゴーヤとツナの酢みそ和えで奥にうつっているのが

 

 

スパムのポテサラです!!!

 

 

水餃子はタイ風に作られているので少しスパイシーな感じで

 

 

中のお肉がラム肉を使っています!!

 

 

ゴーヤとツナの酢みそ和えはゴーヤの苦さがちょうどよく、

 

 

ツナとゴーヤの相性は抜群でとても美味しかったです!!最初食べた時は

 

 

苦っっ!!と思いましたが、この苦さがまた癖になる、、、(笑)

 

 

スパムのポテサラはもう100点満点です!!美味しすぎました。

 

 

是非また食べたいです!!!!☺️

 

 

ちょいさぼ カーリーフライ

 

 

これはカーリーフライです!!美味しそう、、、、、、、、、、、、

 

 

見た目通りとても美味しかったです。ソースが2種類ついてくるのですが

 

 

普通のケチャップと、チリソースです!

 

 

手前がケチャップ、奥がチリソースです!!どちらとも美味しい。、☺️

 

 

これも癖になる、、、食べたい、、、、

 

 

そして〆はブルーシールの塩ちんすこうアイスを食べました!

 

 

ちょいさぼ 塩ちんすこうアイス

 

 

沖縄でめちゃくちゃ有名なアイス屋さんのあのブルーシールですよ、、

 

 

そりゃ美味しい。❤️ バニラアイスと塩ちんすこうってなんでこんなに合うんだろう

 

 

と密かに思いながら美味しく頂きました。❤️

 

 

お店の方は可愛くて元気があってこっちが元気を貰える方です。

 

 

是非一度行かれてみてください!!!

 

 

薬院駅の近くですと天神渡辺通り店が一番近いので

 

 

そちらで車を借りてその帰りなどに行かれてはいかがでしょうか!

 

 

ちょいさぼ 外見

 

 


 

 

ちょいさぼ

 

住所 : 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目3−3の8

 

電話 : 092-737-5402

 

営業時間 : 18:00~26:00

土曜日 18:00~24:00

日曜日 定休日

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ