バジェット・レンタカー京都宇治店

名古屋へ行ってきました②

 続いて、”プラネタリウム”  を鑑賞するために

『名古屋市科学館』を訪れました。

名古屋博物館2

名古屋博物館3 名古屋博物館4

 朝からその日の全投影分のチケットを販売されるとの事で、

ランチの前に立ち寄り、目的の投影時間のチケットを購入。

日祝日は早ければ午前中に満席になるほどの人気だとか!?

なるほどその日は日曜日、どこかのアトラクション並みの

長蛇の列!!、 に娘を並ばせ 私は 車内でレストラン近くの

パーキングを検索~ (笑)

早々にレストランを出て、投影時間まで時間つぶしに

科学館を見学・・・、と思いきや これがまた

おもしろいんです! もちろんお子さんも沢山おられますが、

大人の方も多いこと!! テーマごとにブースが分かれていて、

迫力ある展示の数々を体験できます。回りきれないうちに

時間となり、目的のプラネタリウムへ (゚∀゚*)(*゚∀゚)♪

リクライニングシートはゆったり広く、びっくりするほど

快適!  投影が始まるとその快適さにあちらこちらから

寝息が…(苦笑)。

 投影中 満点の星に吸い込まれそうになり、また

最新の天文研究データの解説を聞くことができます。

先日ニュースにもなっていた小惑星リュグウのお話も

聞くことができました♪

 この名古屋市科学館のプラネタリウムは、ギネス世界記録

認定の世界最大35mドームとの事、その迫力は確かに

一度は訪れてみる価値アリ!!です o^^o

 そして最後は 科学館から歩いて数分、

『ふくろうカフェ』で癒されました ♡

ふくろうカフェ

ビルの1室にあるそのカフェには、10数羽のふくろうや

ミミズクがいて、会計を済ませたらにお気に入りの1羽と

触れ合い写真も撮らせてもらえます♪

 1日で思いっきり楽しんだ名古屋ですが、もっとゆっくり

したかった場所や行ってみたい場所が色々出来て、次は

夏休みにでも訪れたい、と計画中です *^^*

*  *  *  *  *  *  *  *  *

<< 名古屋市科学館 >>

名古屋市中区栄二丁目17番1号(芸術と科学の杜・白川公園内)

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

休館日やプラネタリウムの投影時間等、上記ホームページ

をご確認の上、お出かけ下さい。

<< ふくろうのいる森カフェ 栄店 >>

名古屋市中区栄3丁目3-25-41

営業時間:正午-21:00(平日)

     11:00-21:00(土日)

※飲み物は店内自販機よりセルフでいただくスタイルです


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ