バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

大分の名所「旧豊後森機関車庫」

皆さん、こんにちはバジェット筑紫口店の渡部です!

 

ゴールデンウィーク、いかがおすごしでしょうか?

 

僕はGW初日に友達と3人でレンタカーを借りて

大分のとある場所に行ってきました(*^-^)

 

その場所は・・・

 

image2

 

大分・玖珠町にある'''旧豊後森機関庫'''です!!

 

ここは1934年頃に開設された機関車で、廃止した今でも解体されずに現存しています。

写真にもありますが、SL機関車が展示されてます。

それがこちら↓↓↓

 

image1

 

'''旧国鉄(現JR)9600形蒸気機関車'''

※写真は前に訪れた際に撮影したものです。今回は撮れてなかった( ;∀;) 

 

とても綺麗な状態で保存されていて、毎月メンテナンスをしてるそうです。

 

実はこの場所というのは・・・

僕が大好きな某アニメのPVの舞台にもなった場所とも言われていて、いわゆる聖地というものです(笑)

同じファンの方もたくさん訪れるそうです。

その聖地訪問が目的で行きました。

 

友達も一緒にテンションが上がって楽しんでました[*≧U≦*]

 

あと偶然ですが、ゆふいんのもりも撮影できました

image1

 

そのあとは別府で温泉に入って、帰りました。

 

 

皆さんも、一度訪れてみてはいかがですか?

 

住所:〒879-4403 大分県玖珠郡玖珠町帆足242−7

旧豊後森機関車庫公園

JR久大本線 豊後森駅のすぐそばです。

 

それは、またε≡≡≡ヾ(。ゝω・。)ノ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ