バジェット・レンタカー長崎弁天町店

諫早眼鏡橋(^O^)

こんにちわ今村です^^

先日休みの日に諫早の方までランチしに行きました!(^^)!

そのついでにつつじを見に諫早公園内にある眼鏡橋に行きました♪

眼鏡橋では4/1~5/6までつつじ祭りが開催されております!

私が行った日は時期が終わっていたのか、あんまり咲いていませんでした(;_:)

でも初めて諫早公園を探索して意外と広めでゆったり過ごせて

気持ち良かったです!(^^)!

image1

散歩道から見る景色がいい感じだったので撮ったんですが

微妙な写真になりました(;_:)笑

しかも眼鏡橋全体を撮るのを忘れてました(;_:)

 

天気がいい日は気持ちよくておススメです♪

休憩されてる方が多くいました(^O^)

また、戦国時代に築かれた高城跡を公園にしたもので

跡地をめぐることもできます^^

 

諫早に行かれた際、是非立ち寄ってみてください★

 

住所)長崎県諫早市高城町770−2

駐車場)本明川河川敷及び上山公園に無料駐車場あり

 

★つつじ祭り 4/1~5/6まで開催

・眼鏡橋アーチ下の散歩道 10時~17時

 ・眼鏡橋ライトアップ 18時~22時

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ