バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

初 能古島上陸

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。最近は、花ばかり追いかけてます。

 今回は、福岡県福岡市西区の沖合いにある「能古島」に行ってきました。能古島には、船で渡るしかありませんので、マリノアシティの近くの、姪浜渡船場よりフェリーで行ってきました。能古渡船場に着いたら、バスで移動です。だいたい3km(15分)位ですが、歩くと結構きついです。帰りは、バスに目の前で発車されたので、3km歩きました...(30分位かかりました)

 バスで、のこのしまアイランドパークに到着すれば、あとは、入園料を払って、中に入って園内の地図を確認して、歩いて移動です。

のこのしまアイランドパーク 春②   

まず、私が行ったのが、

   リビングストンデージー

             が一面に咲いている、花畑です♪

 一面がリビングストンデージーが植えられていて、とても綺麗でした。この日は、曇っていたんですが、少しだけ晴れ間があったので何とか青空を入れて撮影できました。

のこのしまアイランドパーク 春①

さらに奥に進むと

   ポピー 

       が咲いている花畑が現れました。

まだ、撮影に行った時点では、蕾もあって満開ではなさそうでした。それでも、たくさんのポピーが咲いているのは綺麗でした。

 ここの撮影が終わったら、園内の反対側へ移動してさらに、撮影をしていました。

反対側は、ちょっと変わった植え方をされているとの事でした。

のこのしまアイランドパーク 春③

 リビングストンデージーの中にチューリップが植えられてました。この植え方をすると、メンテナンスや植えるのに手間がかかるのであまり他では、されてないそうです。

  で、で、最後に、一番楽しみにしてた菜の花ですよ。海と空と菜の花の風景を撮りたくて、一番奥の花畑に行ったんです、そしたら、そしたらですよ、まさかの刈り取られてました...草取りをしてる方に聞いたら、ちょっと前に刈り取ったらしく、ちょうど土を耕されてました。

  季節ごとに咲いている花が、違うので行かれる前に、事前に確認をされた方が良いと思います。

※撮影日 2019年4月17日

~のこのしまアイランドパーク~

  住所 福岡市西区能古島

※姪浜渡船場⇔能古島渡船場

  フェリー 大人 230円(片道)

       子供 120円(片道) 

 ※能古島渡船場⇔のこのしまアイランドパーク

  バス   大人 230円(片道)

       子供 120円(片道)

 ・上記情報は、2019年4月24日現在のものです。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ