バジェット・レンタカー仙台空港店

東北おすすめ温泉 第3弾

こんにちは。仙台空港店の齋藤です。

 

さて第2弾に続き第3弾という事で今回ご紹介するのは

宮城県大崎市の鳴子温泉「早稲田桟敷湯(わせださじきゆ)」です。

鳴子温泉にある公衆浴場で入り口が分かりにくいので注意です!

お風呂にはボディーソープのみ置いていますのでやはり自前でシャンプー、

ボディーソープ、タオルは用意しておくと安心です。

 

源泉は高温の為加水されており適温で入浴しやすいです。

お風呂は大きく、シャワーは8つあって浴場が広いです!

smacap_Bright

 

鳴子温泉の近くにはこけし館や鳴子峡といった観光スポットもありますし、山形県の

新庄市と秋田県の湯沢市へつながる道路沿いにありますので鳴子温泉を起点にしての

観光がおすすめです

 

「早稲田桟敷湯」以外にも鳴子温泉郷の温泉めぐりもぜひ!

鳴子温泉郷の歴史は古く1000年を超える歴史を持っています。

smacap_Bright

 

鳴子温泉郷の街並みはきれいですし多くの源泉が湧いているので、ぜひ宿泊して頂いて湯けむり立つ温泉街の街歩き・湯めぐりはいかがですか?

 

mde

鳴子温泉にはJR東日本 陸羽東線が通っていて鳴子温泉駅があるので電車で行けなくもないですが1~2時間に1本しか電車がありません。やはりここは車で鳴子温泉へ!

近くに「鳴子温泉湯めぐり駐車場」という大きな無料駐車場がありますので

車でも問題ありません。

 

所要時間は仙台空港店から東北自動車道を使って車で1時間40分です。

 

 

 

 

 

鳴子温泉 早稲田桟敷湯

【住所】宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷124-1

【営業時間】午前9時~午後10時(最終入湯午後9時30分)

【料金】大人530円、子ども320円


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ