バジェット・レンタカー佐賀駅前店

あじさい寺~佐賀 大聖寺~

  こんにちは、佐賀駅前店の北村です。

今度は、佐賀県のアジサイ寺、大聖寺さんに行って来ました。

行ったのが6月21日(木)で、とっても綺麗に咲いてました。他の所より高い場所にある為か、見頃でした。まだ、少し蕾もありましたので、あと少しの期間は、楽しめるかもしれません。

大聖寺 【アジサイ③】

最近は、アジサイも品種改良されて色んな、アジサイを見れるので楽しいですよ♪♪

大聖寺 【アジサイ②】

最近のお気に入りの、アジサイが上の写真の、多分「額アジサイ」。真ん中に小さい蕾があって周りに大きな花が咲いています。

もし、今年は、行けない方も良ければ来年以降で計画を立ててみては、いかがでしょうか?

九州もいろんな場所に、アジサイのスポットが点在しております。

今、自分が行きたいのが宮崎県の桃源郷岬なる所です。海の見える岬の所に一面、アジサイが咲いている所があります。ネットで検索頂くと、出てくるかと思います。

大聖寺 【アジサイ①】

※これからの時期、蜂がよく飛び回ると思いますので、特にスズメバチなどには警戒されてくださいね。あと、熱中症にも気を付けてください。こまめな水分補給を~

  ・大聖寺

  住所 佐賀県武雄市北方町大字大崎6694

  駐車場 100台

  美化協力金 大人(中学生以上)200円、小人100円


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ