バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

阿蘇カドリー・ドミニオン

こんにちは、店長の鶴我です。

 

 

今回は去年のクリスマスにおける熊本旅行の最後の記事となります。

旅館に泊まった次の日に「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ行ってきました。

 

IMG_3850

 

意図せず動物三昧となってしまった二日間でありますが、

このカドリー・ドミニオン、ふれあい重視のテーマパークとなっており、

予想以上に楽しい一日を過ごすことが出来ました!

 

まず無料で観覧できる動物ショーのクオリティが高い、高すぎる。

志村どうぶつ園にも出演していたアニマルトレーナーの宮沢氏率いる、

「みやざわ劇場」がかなり面白かった。完全に自分の想像を超えてきた。

 

園内はふれあい重視のコンテンツが多く、

犬・猫・豚・カピバラ・馬・ヤギ・・・・などなど、

数多くの動物に餌やりや直接触れたり、貴重な体験が出来ます。

これはお子様がいらっしゃる家族などは是非行ってもらいたいところです!

 

IMG_3797 IMG_3798 

 

    IMG_3824 IMG_3930 

 

園内に入ってからの追加料金が結構あるので、ここは残念なポイントですが、

このコンテンツであれば致し方ないところかと思われます。

ヘリコプターで遊覧なども出来ちゃいますよ~

 

IMG_3806

 

元々、阿蘇くま牧場というだけあって熊がかなり多く、

餌を投げようとすると手や足を上げてアピールしてくるんです。

 

IMG_3838

 

柵越しに餌をあげたり出来るので、迫力も満点でございます。

 

残念だったのがヘビとのふれあいタイムが過ぎてしまっていた事ですね!

これは自分向けのヤツだと思っただけに勿体なかった(笑)

 

IMG_3814

 

 

というわけで午前中入園したものの、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

ファームランドも楽しかったけど、カドリー・ドミニオンもすごく良かったです!

ご家族で行くことをお勧めいたします!

 

IMG_3793 IMG_3931

 

帰りに宮原SAにて熊本名物・太平燕(タイピーエン)を食べて帰りました。

春雨ちゃんぽんみたいな感じでしょうか、美味しいですね!

 

IMG_3851

 

九州でも熊本以外はあまり馴染みが無い食べ物なので、

熊本に来た際には是非食べてみて下さいね!

 

 

 

 

以上でございます。

----------------------------------------------------------

阿蘇カドリー・ドミニオン

熊本県阿蘇市黒川2163

TEL:0967-34-2020

月によって休園日を設けているみたいです!

行かれる際は公式サイトを要チェック!!

http://www.cuddly.co.jp/

-----------------------------------------------------------


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ