バジェット・レンタカー神戸中央店

王子動物園

こんにちは。

神戸中央店の中野です。

先日は神戸中央店より約1.5㎞、5分程で行ける

「神戸市立 王子動物園」に行ってみました。

入口をくぐってまず左手に見えるのはフラミンゴ。

フラミンゴ気温もさほど低くなく結構動き回っておりました。

今回は順路に従わず気の向くままに園内をうろうろと。

次は象さん。象バキバキと竹を食べておりました。

体に見合ったダイナミックな食事っぷりでした。今回はあえて後ろ姿。

てくてく次に向かった先はパンダ 正面

パンダ。実はこれお昼寝の最中でした。おっちゃんやん。

パンダ 横からのパンダ 食事即食事(笑)。

癒されます。癒されつつ次に向かったのはSL

敷地内のどこかに鎮座しているSLを長めに行きました。このまわりにもたくさんの動物がいるのですが、こちらの園も

鳥インフルエンザ対策で少し淋しい感じでした。このSLも探してみてください。

ほんで次に向かったのは

コアラのエリア。起きたと思ったらコアラ あくびコアラ 二度寝再びお休みになられました。コアラは動き回っているよりもこちらの方がしっくりきます(笑)

ほんで次はワニワニ。この展示エリアは少し暖かくなっています。

ワニ、カメ、ヘビなど爬虫類の展示となっております。

そこからのシロクマ。この気候なのでうろうろしているシロクマを期待して行ったのですが

シロクマごろごろしてました(笑)わざわざ日陰で(笑)

シロクマにとっては日陰がちょうどいい感じだったのでしょうね。

この流れからクマのゾーンへ。

熊熊 2頭こちらのクマさんたちは常に寝ているイメージです。

まぁ本来なら冬眠しているであろう時期なので当然と言えば当然かもしれませんね。てくてく回っていたらこんなものを発見。梅

ふと気がつけばランチタイムではありませんか。象が見えるレストランなるところで頂きました。

こちらは実際にご覧ください(笑)。

もうぼちぼち終わろうと思い最後は猛獣エリアに。

こちらの虎はサービス精神が旺盛なようです。

虎その隣のライオンはと言えば獅子おやすみなさい・・・。

今回も楽しい動物園めぐりでした。めっちゃ長くなってしまった・・・。

2回に分けた方がよかったですね・・・

読みづらくてすみません。

神戸市立 王子動物園

〒657-0838 神戸市灘区王子町3-1
TEL : 078-861-5624(代表)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ