バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

スペースワールド閉園

こんにちは、店長の鶴我です!

 

今日、ニュースで北九州市の遊園地「スペースワールド」の閉園が

来年12月末で決定したとの話を耳にしました。

自分が中学生の頃に開園した遊園地で馴染み深かったのですが、

近年は客足も遠のいており、巻き返しは難しかったようです。

 

北九州市八幡東区東田地区にあるテーマパーク「スペースワールド」が、

2017年12月末で閉園することが16日、西日本新聞の取材で分かった。

経営難が理由とみられる。同園が同日午後にもホームページ上で発表する。

新日本製鉄八幡製鉄所(現・新日鉄住金八幡製鉄所)の遊休地に1990年に開業し、

九州を代表するテーマパークの一つだった同園は、

営業開始から四半世紀超で幕を閉じることになる。

 

↓※Yahooニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00010009-nishinp-soci

 

開園は1990年4月22日。

自分も歳をとるわけだなぁと改めて感じました(笑)

 

スペースワールドは宇宙をテーマにしたテーマパークです。

タイタン・ヴィーナスといった特徴のあるジェットコースターがお勧めですよ!

北九州市に行かれた際は是非遊びに行ってみて下さいね!!

 

尚、私は「スペワ」という略称は使いません。

 

 

 

以上でございます。

 

 

------------------------------------------------------------------------

スペースワールド

福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1

JR九州・鹿児島本線スペースワールド駅にて下車

北九州都市高速 枝光出入口より車で5分

------------------------------------------------------------------------


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ