バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島県のみなと!マリンポートかごしま☆part1☆大きな観光船が寄港するよ\(^o^)/

20150813_102618

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

今日は、『みなと鹿児島』の創造を目指して進化中の『マリンポートかごしま』に

大きな観光船が寄港していたので紹介しちゃいます(^_^)v

20150813_10260020150813_103226

写真の観光船は『Legend of the Seas レジェンド・オブ・ザ・シーズ』で

総トン数は69,130トン、全長は264mもあり近くで見るとかなり大きい!\(^o^)/

他にも100,000トンを超える観光船も寄港しているので

入港予定(平成27年)⇓を確認して大きな観光船を見に行ってみてね(^_-)-☆

https://www.pref.kagoshima.jp/ah09/infra/port/minato/cruising/h27kikouyotei.html

桜島と一緒に見れて大迫力\(^o^)/

20150813_103645

鹿児島中央駅からは車で20~30分くらいで到着(^^)v

所在地

鹿児島市中央港新町(人口島)

開放時間や交通アクセスはホームページで確認⇓⇓

https://www.pref.kagoshima.jp/ah09/infra/port/minato/marineport/gaiyo/mpk.html

観光船だけじゃない進化中!?の『マリンポートかごしま』☆part2☆に続く(^_-)-☆

メモ

鹿児島港は,錦江湾や桜島など優れた自然資源を有するわが国有数の景観に恵まれた港湾で、平成19年9月28日に,大型観光船「サファイア・プリンセス」を迎えて供用を開始しました。

「マリンポートかごしま」への観光船の寄港実績は,

平成20年が41回

平成21年が26回

平成22年が49回

平成23年が18回

平成24年が32回

平成25年が23回

平成26年は33回

の寄港がありました!☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ