バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島県!長島町へドライブ☀日本三大急潮!?薩摩の黒之瀬戸を渡ってみよう(^^♪☆Part2☆

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

今日は、前回の☆Part1☆に続いて薩摩の黒之瀬戸の魅力をご案内します(^^)v

20150529_154140 (1024x576)

⇑⇑写真の黒之瀬戸大橋⇑⇑を阿久根市方面から渡ってすぐのところに

道の駅⇓⇓黒之瀬戸だんだん市場⇓⇓があります!☆

20150627_12533520150627_125305

だんだん市場では、なんと長島の新鮮な魚介類を全国発送してくれるんです\(^o^)/

20150627_12552420150627_125509

道の駅の中には大きないけすがあって、

鯛やヒラメなどのたくさんの魚が泳いでるよ(^_-)-☆

20150627_12573020150627_130242

奥には調理場もあるので、いけすの魚を刺身などに調理もしてくれるので魚をさわるのが苦手な方でも大丈夫ですよ!(^^)!

 もちろん!地元で採れたもぎたての果物や野菜・長島の特産品もたくさんあるので

鹿児島の長島を満喫してお土産もゲットしちゃおう!☆(^_-)-☆

20150627_13003520150627_130056

「道の駅黒之瀬戸だんだん市場」所在地

鹿児島県出水郡長島町山門野4093番地

℡0996-65-2222

営業時間9:00~18:00

駐車場 大型:3台 普通:36台

お土産もゲットして!☆そろそろおなかが空くころかなぁ(^_^;)まだまだ続く☆Part3☆もお楽しみに!(^_-)-☆

 20150627_125249

だんだん市場の目の前☆いけすの山和!海の宝石箱やぁ~!?☆

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~

メモ

道の駅の名前の由来は「黒之瀬戸」は駅が面する黒之瀬戸海峡より!☆「だんだん」は駅近くの「上がり浜・汐見の段々畑」より考えられました☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ