バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

長崎ランタンフェスティバル

こんにちは、店長の鶴我です!

先週の土曜日にランタンフェスティバルを見に長崎へ行ってきました。

 

鹿児島から車で長崎まで行ったのですが、片道5時間ほどかかりました・・・

九州の南端から西端ですので仕方ないですね。

 

このランタンフェスティバルですが、長崎に住む華人が旧正月を祝う祭りを

長崎新地中華街で行っていた春節祭という祭りが1994年より長崎市全体でのイベントとなり、中華街以外の場所にも中国堤灯(ランタン)を飾るようになった。

(※wikipediaより)

 

だそうです。

100万人規模の来場数が見込まれているそうで、

今年も120万人くらいになるんじゃないか?とタクシーの運転手さんから聞きました。

 

IMG_2442  IMG_2441

浜の町アーケードにも巨大なランタンが多数展示されております。

 

 

IMG_2447  IMG_2448

そして新地中華街にも人がいっぱい!!

通路の上に設置されているランタンが印象的ですね。

 

IMG_2451

お約束の角煮まんをいただきました。

 

長崎ランタンフェスティバルは、2/8~2/22までとなっております。

ランタンに彩られた長崎の街は圧巻の一言です。

是非行ってみて下さいね!

 

 

以上でございます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ