バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

春の訪れ

こんにちは、佐賀空港店の北村です。

今回は、大分県竹田市にある、『くじゅう花公園』のご紹介です。

例年だと、今の時期は、「リビングストンデージー」や、「ポピー」、「ネモフィラ」が見頃を迎えているはずです。今年は、無理だと思われますので、来年の旅行の参考にしてもらえればと思い紹介いたします。

20200525 くじゅう花公園②リビングストンデージー

やはり、この時期のくじゅう花公園の一番の人気は、リビングストンデージーだと思います。色とりどりの色の花が咲き、花の絨毯の様になっています。ただ、リビングストンデージーは、太陽がでていないと、花が開かないので、できれば快晴のお昼頃がベストだと思います。

次に、ポピーの花畑も綺麗ですよ❕❕❕

20200525 くじゅう花公園④ポピー

奥に見える山々の緑とポピーのコントラストが見事です。

最後は、くじゅう花公園に入ってすぐに左手に見えてくる、季節の花の寄せ植えです。

20205025 くじゅう花公園③寄せ植え

見頃の花を寄せ植えしてあるので、とっても見ごたえのある、花畑です。まだまだ、他にも、色々な花が広大な土地いっぱいに植えられてます。自分は、行くと、2~3時間位、1人でウロウロしてます。ゆっくり時間をとって行かれる事をオススメします。

※広い公園ですが、行かれる際は、必ずマスク着用など感染症対策をお願いします。

 三密にも、ご注意ください。

~くじゅう花公園~

 ・住所 大分県竹田市久住町 大字久住 4050

・入園料金 大人(高校生以上) 1300円

      小人(5歳以上)   500円

・駐車場 有

・トイレ 有

・営業時間 通常時 8:30~17:30(最終受付17:00)

      シーズン中は無休(3月~11月)

      ※冬期休園あり (12月1日~2月末)

 

 ※上記情報は、2020年6月1日現在のものです。行かれる際は、最新の情報で確認をお願い致します。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ