バジェット・レンタカー佐賀駅前店

柳川のひな祭り

 こんにちは、佐賀駅前店の北村です。

 今回は、福岡県柳川市の「ひな祭り」を紹介いたします。まだ、間に合います。2019年は、4月3日まで開催中のようです。今まで、ひな祭りは、女性のお祭りのイメージだったので、撮影に行ってなかったのですが、行ってみると、色々な飾りがあり、とても綺麗だったので楽しく撮影及び観光が出来ました。

柳川 ひな祭り②

柳川の「ひな祭り」といえば、有名なのが、【さげもん】。ひなかざりの周りなどにぶら下げて飾ってあるのをよ く見かけます。一つ一つ手作りで作成されているらしく、とても緻密な模様の手毬や布細工の人形ながぶら下がっていました。                

 柳川の広い範囲で行われているので、すべてを見ようとすると、とても時間がかかると思われますので、ある程度の時間を確保して見にいかれる事をオススメします。

  今回、私が行った場所は、「柳川観光案内所」・「御花」・「古民家北島」・「かんぽの宿 柳川」の四か所でしたが、すべての場所が、違う展示でしたのでとても満足でした。

  ※「古民家北島」さんは、普通の民家で展示をされていましたので、カメラでの撮影は、OKでしたが、スマホやタブレットでの撮影は、NGとの事でしたので、気を付けてください。

  あと、散策していると、川下りの船ともよくすれ違います。あの、風景も日本らしい風景なので、ぜひ見て頂きたい風景です。

柳川 川下り

   ~2019 柳川ひな祭り~

      場所 柳川市内の観光施設、商店街、各店舗

         ※1部 入場料等が必要な場所があります。

      期間 平成31年2月11日(祝・月)~4月3日(水)

      駐車場 有(無料駐車場及び近隣の有料コインパーキング)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ