バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

福岡の影だなんて言わせない!★

こんにちは!

博多駅筑紫口店の松本です!!

 

 

 

さて、福岡人にとって佐賀とは・・・・

 

「田舎だよね~」というイメージ。

 

 

 

・・・・・。

 

そんなことなかったんです!!!!

 

 

 

 

今回紹介するのは、

 

 

肥前さが幕末維新博覧会!

 

 

 

 

 

 

江戸時代にペリーの黒船が来航した時のお話から始まるのですが、

 

 

私がその場にいたら、「ペリー怖い!」と叫んだかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ペリーが来るよりも前に外国と日本の技術の差を誰よりも周知し行動したのが

 

 

佐賀だったのです!!(((゜Д゜;)))

 

 

 

 

 

 

 

 

この博覧会では、佐賀が世界へと目を向けた理由、経緯、目的などを

 

 

最新技術を通して体験することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめは、

 

 

 

葉隠みらい館です!

 

 

 

 

0

 

 

 

 

 

「葉隠」とは佐賀発祥の武士の心得がかかれたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛や仕事、人間関係など自分の悩みにあった言葉を

 

 

もらうことができる施設です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、「できないならやってみよ」と言葉をもらいました(;゚Д゚)!

 

 

まだまだ未熟者の私にぴったりです!

 

 

 

 

 

 

肥前さが幕末維新博覧会は来年の1月14日までです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<肥前さが幕末維新博覧会>

今回私が体験した施設

 

1.幕末維新記念館

開館時間:9:30~18:00(最終入場は17:30)

★年始(1月1日~3日)は8:00~19:00まで

住所:佐賀市城内2-1-35(市村記念体育館)

入場料:800円

 

 

2.リアル弘道館

開館時間:9:30~18:00(最終入場は17:30)

住所:佐賀市柳町3-15(旧古賀家)

入場料:400円

 

 

 

 

3.葉隠みらい館

開館時間:9:30~18:00(最終入場は17:30)

住所:佐賀市柳町3-12(旧三省銀行)

入場料:400円

 

※上記3施設に入場することができる入場券

1200円

(それぞれの入場券を購入するよりも400円お得です!)

 

 

ぜひ行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ