バジェット・レンタカー佐賀駅前店

秋の糸島~紅葉~

  こんにちは、佐賀駅前店の北村です。今回は、秋の糸島に紅葉を見に行って来ました。

今年は、もう散ってしまっているので、来年の旅行の参考程度にお願いします。

糸島といえば、青い海・オシャレなカフェ...を想像される方が多いと思うんですが、今回は、紅葉。それも山の中のお寺です。

お寺の名前が【雷山 千如寺 悲王院】

  名前は、聞いたことある方や、SNSで見たって方も多いのでは、ないでしょうか。私は、SNSで知りました。

雷山千如寺大悲王院 楓①

  今回は、行った時期が遅くて、紅葉が落ちていましたが、落ちた葉が赤い絨毯の様になっていてとても綺麗でした。一本の楓でここまで立派だと迫力が凄いです。ただ紅葉の時期は、渋滞ができるほどの人気のお寺なので、時間に注意してください。

雷山千如寺大悲王院 楓 

 

  ただ、紅葉以外の、新緑の楓の木も綺麗です♪♪

雷山千如寺大悲王院 楓(新緑)

 

  上の写真は、2018年6月に撮影した、同じ楓の木です。緑の楓もおススメです。

 

・雷山 千如寺 大悲王院

      住所 福岡県糸島市雷山626

    拝観料 400円(堂内の千手観音などを拝観する際に必要です。入山料込)

    入山料 100円(11月の紅葉時期の紅葉見学のみh、入山料必要)

    駐車場 有

  ※上記情報は、2018年11月時点での情報です。変更の可能性がありますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ