バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

雄川の滝とaqua base cafe💎

 

 

みなさんこんにちは🌟

鹿児島中央駅前店の東 芹香です!

 

 

先日、初めて雄川の滝に行ってきました!

「西郷どん」オープニングの撮影地として注目を浴びている

とても人気のあるスポットです✨

 

 

雄川の滝を一番近くで眺めることができる

雄川の滝上流展望所

までは車、フェリー、を使い約2時間!

 

今回は鹿児島中央駅から桜島フェリーに乗って

桜島を経由して向かいました🚗

 

 

9A943ADA-E732-44B7-A4C1-455B4F83AF43

 

 

遊歩道入口から1200メートル歩ききった先に見える

エメラルドグリーンの滝はとっても綺麗でした✨

 

 

この写真よりも肉眼で見たほうがより

鮮やかな色で綺麗です👀

 

 

今回私はヒールのある靴で歩きましたが、

かなり勾配のある遊歩道ですので履物は

歩きやすいものをオススメします👟

 

 

 

そしてこの滝と共におススメしたいのが、

駐車場入口あたりにあるこちらのカフェ、

 

 

0F9D07A4-696D-4D2D-959C-9597A2F5E9B9

 

 

aqua base cafe

 

さんです♩

 

 

雄川の滝までの1200メートルの道のりを歩く前に

こちらのカフェでお腹を満たして行ってください🍴

 

 

今回私はクラムチャウダーを注文💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8054B223-957E-4831-A9DD-A790C8A94159

 

 

店舗の上のテラス席で頂いたのですが、

 

 

9C24DE0F-41BF-498E-94FE-4FC07865A2E7

 

 

目の前の雄大な景色を見ながら頂く

ふわふわカリカリのパンとクラムチャウダーは

感動するおいしさでした😍

 

 

お食事やドリンクメニュー、アイスクリームなどが

取り揃えてあるようです♩

 

 

また、カウンターの隣には

マグネットやカップ、オリジナルグッズなどが並んでいました✨

 

 

2FE579D9-1FAA-4751-B1D5-9DB8A2882512

 

238D63FF-3A90-431A-81DC-54BAB5715593

 

 

私はぱっと目にとまった、

雄川の滝がイメージされるような鮮やかな色をした

エメラルドの旅

というこちらの砂糖菓子をお土産に購入🎁

 

 

 

 

 

DFA00353-4924-4731-B053-8612413341A7

 

 

寒天とお砂糖で作られたこちらのお菓子、

見た目にもとても可愛いです🙈✨

 

 

みなさんもぜひ、雄川の滝へ!

大自然を感じられるスポットと美味しいカフェメニューを

体験してみて下さい♩

 

 

雄川の滝↓

*address

〒893-2501
鹿児島県南大隅町根占川北12222

*phone number

0994-24-3115

(南大隅町役場観光課観光推進係)

*open

年中無休

⚠️天候などによって立ち入り禁止になる可能性があります

*parking

有り・無料

 

 

aqua base cafe↓

*address

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北12070

*open

平日 11:00ー17:00
土日祝 10:00ー17:00

定休日 水・木曜日

 

 

 

 

今回の雄川の滝までのルートで3本のフェリーが

通っているのですが、

桜島フェリーが半数も多く待ち時間、乗船時間共に短いため

おススメです✨

 

 

鹿児島県のご観光にはバジェットレンタカーを

ご利用ください♩

鹿児島中央駅前店でお待ちしております😊

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ