バジェット・レンタカー宮崎空港店

秋の味覚、栗のスイーツinみやざき

皆様こんにちは!

宮崎空港店の平田です。

12月だというのに暖冬によりポカポカ陽気の宮崎ですが、今週末から寒くなりそうです。

秋と言えば、栗ですよね。先月ですが、宮崎で栗を使ったスイーツ店を発見しましたので、ご紹介します!

それがこちら・・・「日向利久庵 高鍋本店」様です。

IMG_5289  IMG_5288

 

古民家風のお店で、しかもカフェが併設されているので、持ち帰りもよし、食べるもよしのお店になっています。

そして、これまた珍しい和のカフェなので落ち着きます(*´▽`*)

 

今回平田が注文したのは、

IMG_5291  IMG_5292

栗づくしプレートとふわふわ栗のスフレ♪

栗づくしプレートには栗利久(右側黒い方)と黄樹(左側)というお菓子のセットです。

栗利久は・・・お伝えするのが下手くそな平田ですので、お店のHPからお言葉をチョイスさせていただきます(^^;

栗利久⇒国産の栗を使った栗餡に栗の渋皮煮を丸ごとのせ、黒糖羊羹を上掛けしたお菓子

黄樹⇒水を加えずに炊き上げた栗餡に、栗の甘露煮を合わせた栗きんとんの至極品

だそうです。

栗利久は栗がごろっと入っていて、美味しかったです!!また、黄樹はとても柔らかく、本当に栗きんとんを上品に固めたお菓子で美味しかったです!!

ふわふわ栗スフレもとても美味しく大人から子供まで大好きそうなお味でした♪

本当は栗のソフトクリームも食べたかったのですが・・・、もう満腹で食べれませんでした( ノД`)シクシク…

次回行ったときには栗のソフトクリームを食べてみたいと思った平田でした。

 

店名   日向利久庵 高鍋本店

住所   宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町字町684番地ロ

電話番号 0983-23-1230

宮崎空港店から車で約1時間15分位で着きます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ