バジェット・レンタカー佐賀駅前店

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2018のお知らせ

 こんにちは、佐賀駅前店の北村です。

今回は、佐賀市内で一番のイベント、【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】のお知らせです。

今年は、10月31日~11月4日までの日程で行われます。この時は、佐賀に国内外から沢山の人が来られます。

バルーンフェスタ2017③

 写真は、昨年の物ですが、朝の一斉離陸は、とても綺麗です。

バルーンフェスタ2017

 河川敷のギリギリを飛行する、機体もありますので見ごたえも十分あると思います。

 ただ、天候にかなり影響を受けますので、見に行っても見れない時もあります。あと、競技の内容によっては、一斉離陸が見れない場合もありますのでご注意ください。

バルーンフェスタ2017④

 一番のオススメは、11/3・11/4は、夜間係留【ラ・モンゴルフェ・ノクチューン】です。日が沈んだ後に、気球を立ち上げて、バーナーの炎で気球を照らします。一斉にバーナーを点火するととても幻想的な景色が見れます。会場の対岸からみると、川面に気球が写るので更に幻想的な雰囲気になります。ただ、こちらも、風や天候の影響をかなり受けます。昨年は、天候の影響で2日間の予定が1日だけの実施でした。

・佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2018

住所 佐賀県佐賀市嘉瀬町【嘉瀬川河川敷】

駐車場 有(有料)※台数に限りがありますので、JRやシャトルバスをオススメいたします。

                                   (シャトルバスの発着所には、駐車場がありますので、レンタカーでも大丈夫です)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ