バジェット・レンタカー福岡空港店

安全祈願!

皆さんこんにちは!

福岡空港店の中村です🌚

 

実は私、学生時代は宗像市に住んでおりまして、

先日第二の里帰りとして宗像に

行って来ました。

 

宗像市の観光地といえばここ!

宗像大社💡

E498FCFD-4080-4851-90A0-B3F6D8B0533E

 

2017年に

「宗像・沖ノ島と関連遺産群」として

世界遺産に登録されたので

「聞いたことがある!」

という方も多いのではないでしょうか!👂

 

交通安全の神としても有名ですね。

 

鳥居をくぐり、先に進むと

BD0F7E0F-DF06-42AB-B0A4-364163F9336F

元気な鯉たちが迎えてくれます🐟

97CC1C09-DED1-4D92-858A-156C0F7C8DF0

鯉を見ながら石橋を渡ると、その先には

厳かな雰囲気の本殿があります⛩

EAD8A3E1-7BB9-4F6E-AB59-80582D231A0F

しっかり皆さんの交通安全を祈願して

御守りも買いました!

CEC337BF-E23C-460F-8E63-50548EA7046F

これで少しでも事故が減り、

楽しい旅になると幸いです!😊

 

宗像大社は本殿の他に

第二宮、第三宮、高宮祭場などもあり

沢山の見所があります!

 

宗像方面に行かれる際には

ぜひ立ち寄ってみてください。

大きな駐車場もあるので気軽に立ち寄れますよ!

 

場所:福岡県宗像市田島2331

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ