バジェット・レンタカー宮崎駅前店

でっかい!!

こんにちは^^

夏休みもあと10日程になりましたね!

夏と言えば花火!ですが、宮崎の花火大会とスケジュールが合わなかったので、先日鹿児島県枕崎市の花火大会に行ってきました~!

2日間に渡ってイベントやお祭りがあり、2日目のメインが花火大会です。

宮崎からトコトコ下道で途中寄り道しながら約5時間、夕方にお祭り会場に着き、おいしいものはないか物色していると振る舞い中の看板が。。。

枕崎名物のカツオを使ったカツオのタタキや、冷やしきゅうり、漁師汁などなど無料で頂いちゃいました!冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べられてサイコーにおいしかったです♪

お祭りの出店にもカツオの腹身を串に刺して焼いたものがあったり、定番のたこ焼き、やきそば、かき氷、肉巻きおにぎりその他たくさんメニューがあって何を食べようか迷ってしまいました。

その後20時から花火大会が始まりました。

image4

海沿いに設置された駐車場からゆっくり眺めて夏を満喫^^                       色とりどりの花火や枝垂れ花火、変わり種の花火が楽しめました。

そして花火大会のラストを飾るのが三尺もある大きな花火!!

image1

同じ場所から撮った花火達とは比べものにならないくらいの大きさと音のど迫力!!!

あまりにも大きすぎて、スマホの画面に入りきりませんでしたよ。。。遠くまで見に行った甲斐がありました^^

でも花火大会が終わって会場から出られるまで1時間半かかりましたので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい(笑)

翌日は桜島からフェリーに乗り、桜島を眺めながら帰りました~

image2

フェリーからの風が気持ちよかったです☆

image3

桜島にある展望台より。                                     遮るものがないので日差しがものすごかったです^^;

2日共お天気に恵まれていいドライブ日和でした!

また次回どこに行こうかと考え中です^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ