バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

国内最大の文化の祭典☆「第30回!国民文化祭・かごしま2015」が10月31日から鹿児島でスタート☆(*^^)v

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

今日は10/31~11/15まで開催される国内最大の文化の祭典☆

「第30回!国民文化祭・かごしま2015」をご案内いたします(*^^)v

 image[2]

国民文化祭とは、全国各地からアマチュアを中心とした文化団体や愛好者が集まり、

各種文化活動の成果を発表・競演・交流する、国内最大の文化の祭典です!☆

1986年から各都道府県持ち回りで開催されており、

本県での開催は第30回の節目となる大会です(^_^)v

南北600㎞にわたる広大な県土を舞台に、

43全市町村で100を超えるイベントが開催されます\(^o^)/

また、離島を開催会場とする国民文化祭は初めてで、奄美や種子島などでも、

黒潮に乗って育まれた島の魅力溢れる事業が展開されます☆

「音楽」、「演劇」、「舞踊」、「文芸」、「美術」、「生活文化・食文化」、

「伝統芸能・郷土芸能」、「歴史文化」、「文化一般」の9ジャンルにわたる、

鹿児島らしさ溢れるイベントが盛りだくさんですよ!!\(^o^)/

見どころがたくさんありすぎてここでは紹介しきれないので

詳しくはホームページをご覧ください⇓⇓⇓

http://kagoshima-kokubunsai.jp/

24A_logo[1]

鹿児島県ならではの特色ある食文化や温泉文化、バラエティーに富んだ離島の

自然や文化・歴史などの魅力が体験できるので

ぜひこの機会に鹿児島におじゃったもんせ~\(^o^)/

11/15まで『薩摩維新ふるさと博』も開催中なので併せて行かれてみてください☆

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~

メモ

【テーマ】
本物。鹿児島県~文化維新は黒潮に乗って~

【主催事業】
■開会式・オープニングフェスティバル
閉会式・グランドフィナーレ

■シンポジウム
・明治維新と近代化遺産
・自然遺産、しまの生活文化
・黒潮文化
・国際音楽祭と現代アート
・温泉文化と食文化

■分野別フェスティバル
・43市町村を舞台に100を超える多彩な事業が展開されます!
(例)吹奏楽、合唱、オペラ、オーケストラ、ミュージカル、クラシックバレエ、日本舞 踊、現代詩、俳句、洋画、日本画、デジタルアート、造形展、茶道、華道、能楽、 神楽、太鼓など

■チェスト行け!提案事業
県内の文化団体、NPO等からの地域に根ざした特色ある提案事業が県内各地で開催されます!

■国際交流事業
・鹿児島県と交流が盛んなアジアの国々の文化団体を招へいし、交流イベントが行われます!
【主催者】
文化庁、鹿児島県、鹿児島県教育委員会、開催市町村など

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ