バジェット・レンタカー四日市駅前店

下呂へ小旅行

皆さん、こんにちは、こんばんは!

四日市駅前店の松井です。

 

先日の土日に友人と下呂温泉へ行ってきたので自慢し・・・

少しではありますが内容を書いていこうかと思います!

 

友人を名古屋駅で拾って下道で大体2時間半ぐらいです。

 

高速で行っても名古屋からなら大体2時間ぐらいなので、時間に余裕があるのであれば、お金のかからない下道がオススメです!

 

ちなみに、四日市駅前から下呂へ車で行った場合、高速で約2時間半、下道で3時間半かかるそうなので、こちらは断然高速の方がいいですね(笑

 

そんなこんなでやってまいりました下呂温泉!!

 

DSC_0496

 

道中で軽お昼を済ましてしまったので、どうせだったら温泉街で食べればよかったなぁと、若干後悔しながら観光マップで行き先を決めます。

 

そうです、ノープランです!(笑

 

この友人とはよく温泉旅行へいくのですが、いつも〇〇温泉に行こう!で話が終わりノープランで二人で突撃しています。

 

もちろん、下調べなんてしません!するとしたら食べたい名物ぐらいです(笑

 

そんなどうでもいい話はさておき、本日は小坂の滝というところへ行く事にしました。

 

下呂の温泉街から飛騨高山方面へ車で約20分~30分ほどの所にあります

DSC_0499 DSC_0497

 

少し山のほうが色づいていました。

すっかり秋ですねぇ・・・

 

あと空気がすごく美味い!!本当もうびっくりするぐらい!!

そしてこの水!!

 

DSC_0500

 

 

 

そして滝です、滝つぼの方も水透き通ってます!

 

 

DSC_0501

DSC_0505

 

30分ほど遊歩道を散策しました。

(と言っても結構急勾配な階段ばかりなので結構疲れます)

 

 

程よく運動したので本日の旅館へ向かいます。

本日の旅館は菊半旅館という場所です。(写真撮り忘れた)

 

夕食までまったりタイムです。これぞ休日!って感じですねっ!

そして待ちに待った夕食タイム!

 

DSC_0508

 

 

飛騨牛のすき焼きです!美味です!!贅沢です!!!

 

そのあとは、お風呂入って、晩酌して、テレビ見ながらだらだらとしてました(笑

そして朝・・・そう・・・朝食です・・・

 

ででん!

DSC_0510

 

 旅館とかの朝食って結構量多いですよね?何ででしょう?

 

でもペロリと食べられておまけに、普段しないおかわりとかも平気でやっちゃいますよね?何ででしょう?(自分だけ?)

 

ちなみに、写真右上のものは、朴葉味噌(ほおばみそ)と言ってこのあたりの郷土料理です。以前、この朴葉味噌の上で調理された飛騨牛食べた事があるのですが、それはもうご飯がとまりませんでした(笑

 

この朴葉味噌、お土産屋さんで購入する事が可能です。

 

下呂、飛騨高山へ来た際は食べる事をオススメします。ちょっと味が濃いので好き嫌い分かれるかも知れませんね

 

そのあとチェックアウトまで待ったりしてお土産買って帰りました。

 

今回はよっていないのですが、温泉であっためたプリンというのが売っていてそれがすごくおいしいですよ!

 

あと、この当たりの名物として有名なのは鶏ちゃん焼きですね。これもタレとかも売っているので食べて気に入ったら是非購入してください!(友人は買って帰りました。)

 

ともあれ充実した休日を過ごせました!

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂き有難うございました!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ