バジェット・レンタカー京都宇治店

今年もあと半年、元気に過ごしましょう♪

こんにちは 京都宇治店の軽野です。 

昨日『藤森神社』の紫陽花を観賞してきました♪

藤森神社1 

こちらの神社は 勝運・馬の守り神様で知られています。

そして京都の紫陽花の名所のひとつでもあり、

運よくちょーど見頃でした( ´ ▽ ` )ノ。

藤森神社3 藤森神社4 藤森神社5

境内2箇所の紫陽花苑でおよそ3,500株の色とりどりの

紫陽花が鑑賞できます。

そして時期と言えば夏越の祓え(なごしのはらえ)。

先日お邪魔した『今宮神社』にもありましたが、

こちらの藤森神社さんでも『夏越大祓式』の準備(6月30日)が

されていました。

藤森神社2 この茅の輪をくぐる事で、これまで半年の

厄を祓い、あと半年の無病息災を祈る神事とされています。

また、宝物殿は(9:00~17:00)無料開放されていて、中には、

大鎧や刀、大筒の他、世界の馬のミニチュア等が所狭しと

展示されていました。

お参りの際は、是非宝物殿にも寄ってみて下さいね!

そして そして!6月30日、京都では『水無月』という

和菓子を食べる習慣があります。

茅の輪をくぐって、水無月を食べて、

今年 残り半分 無病息災で過ごせると良いですね!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ