バジェット・レンタカー京都宇治店

北陸山中温泉へのドライブ PARTⅡ

バジェット・レンタカー京都宇治店の畑中です。

今回は、バジェット・レンタカー京都宇治店から、

石川県の山中温泉へのドライブ二日目を御提案させて頂きます。

朝風呂にさっと入り、早めに朝食を済ませ9時30分頃出発します。

ちょっと足を延ばして小松市にある『日本自動車博物館』に行きましょう。

10時には到着出来ます。

こちらには日本は勿論、世界の名車、希少車がたくさん展示されています。

自動車好きで無くても非常に楽しめます。 又、各階には世界のトイレが設置されています。

これがまた、それぞれのお国柄が出ていて非常に面白いです。

ちょっと早めに小松駅界隈で昼食を済ませ、次は『福井県立恐竜博物館』に向かいます。

小松駅の昼食処を12時過ぎに出発すれば13時30分頃には到着します。

この『福井県立恐竜博物館』は恐竜に関する資料を展示した、

恐竜に関する国内最大級の博物館です。

広大な展示室には、44体もの恐竜骨格をはじめとして千数百もの標本の数々、

大型復元ジオラマや映像を見る事が出来ます。

じっくり時間を掛けて見学しましょう。たっぷり1時間半程見学したら、そろそろ帰途につきます。

15時に出発し、松岡ICから高速に乗り、敦賀JCTで北陸自動車道、米原JCTから名神高速、

瀬田東JCTから京滋バイパスに入れば18時頃にバジェット・レンタカー京都宇治店に到着します。

総走行距離580キロ程のドライブです。

見どころも多く、距離もそれほど多くなく、時間的にも余裕があり

楽しいドライブになる事間違いなしです。是非お試しください。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ