バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

ブレーキアシスト…

運転技術も、年々下降傾向のヤードスタッフ若林です(笑)。 ブレーキアシスト機能、ざっくり言って、自動補助ブレーキですかね。。。賛否両論あると思われますが、まだ、私の運転技術範囲内では、あまり必要性を感じることはできません。というより、逆に『なんで、ここで効くんだよ〰️💦』的な場面が多いです。先日も通勤時間帯、渋滞時の交差点でクラクションならされまくりました😅。たぶん、アシスト機能付きの運転を長くされてる方は、どんな状況かわかりますよね?(笑)。自分が追突しなくても、後ろから追突されるんじゃないかと冷や汗もんです。ですが、ふと冷静になれば、そんな状況を作り出さない運転を心がければ良いのでは?と自分に言い聞かせてはみるものの、幾度と同じ失敗を繰り返す自分がいます(笑)。車の機能技術があがっても人間が扱う以上、普段の心がけが大切だと、補助ブレーキが作動するたび考えさせられる私なのでした。 え、作動しすぎですか?💦 発進時、けっこう作動しませんか?😅


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ