バジェット・レンタカー京都宇治店

日本最古級の歴史を誇る『道後温泉』へのドライブ PARTⅠ

バジェット・レンタカー京都宇治店の畑中です。

今回は、バジェット・レンタカー京都宇治店から日本最古級の歴史を持つ

道後温泉を巡るドライブの御提案をさせて頂きます。

先ずは、いつも通りバジェット・レンタカー京都宇治店を10時に出発します。

店からわずか5分の京滋バイパス宇治西ICから高速に入ります。

大山崎JCTで名神高速に入り、吹田JCTで中国自動車道、西宮山口JCTで阪神7号北神戸線、

布施畑JCTで神戸淡路鳴門自動車道、 そして明石海峡大橋、淡路島、大鳴門橋を

一気に駆け抜け、12時半頃にさぬき市に到着し昼食です。

ここでは勿論、全国的にも評判の高い讃岐(さぬき)うどんを食べましょう。

しかし、美味しいお店がたくさん有り迷ってしまうので出来れば前もってお店を決めておきましょう。

昼食が済んだら、今回の目的地、道後温泉に向かいます。

高松自動車道から松山自動車道を経由すれば16時過ぎには道後温泉に到着です。

道後温泉には30件ほどの旅館、ホテルがあります。

宿で一服すれば、道後温泉本館に向かいましょう。

道後温泉本館は、戦前に建築された歴史ある建物で現在も現役の共同浴場として利用されており、

1994年には国の重要文化財に指定されました。

尚、この道後温泉本館は2019年1月以降に本格的な保存修理工事が予定されています。

工事中も部分的には入浴は可能ですが、行くなら今がチャンスです。

温泉にゆったりつかった後は、いつも通り宿で美味しい料理とお酒をお楽しみください。

それでは明日に備えて早めに眠りましょう。おやすみなさい。

PARTⅡにつづく…


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ