バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

ちょっと前に、大分行ってました

  こんにちは、佐賀空港店の北村です。

 今年の2月に旅行で大分の別府まで行ってました。別府に行く途中に、まだまだ有名じゃないけど、オススメの滝があります。

その滝は、日田市天ケ瀬にある「桜滝」です。実は、最近滝が好きで休日は、たまに滝を撮影しに行ってます。最近は、あまり天気に恵まれないので行けてないですが(-_-;) 今のところ一番好きなのが、熊本の鍋ヶ滝。で二番目がこの、桜滝です。

桜滝は、

桜滝【長時間露光】

こんな感じで、綺麗な形をしています。もちろん水量が多いですので、滝壺周辺には、近づけません。

近づけるギリギリまで寄ると、風と水しぶきでけっこう危険です。石は、揺れる、苔は滑るので要注意です。

桜滝【短時間】

でも、ぜひ日田周辺に観光に行かれる際は、オススメです。

今の時期は、避暑地としてちょっと休憩も良いかもしれません。

  ・桜滝

  住所  大分県日田市桜竹

  ※桜滝の近くに、桜滝に続く遊歩道があります。

   駐車場は、天瀬駅の近くにございます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ