バジェット・レンタカー京都宇治店

能登半島一周ドライブ PARTⅠ

バジェット・レンタカー京都宇治店の畑中です。

今回はバジェット・レンタカー京都宇治店から能登半島を一周するドライブを

御提案させて頂きます。

先ずは、いつも通りバジェット・レンタカー京都宇治店を10時に出発します。

店からわずか5分の京滋バイパス宇治西ICから高速に入ります。

京滋バイパスから瀬田東JCTで名神高速道路に入り米原JCTで北陸自動車道に入り

金沢東ICで降ります。 ここで、お昼をちょっと過ぎた13時頃になります。

金沢市内で海の幸を存分に楽しみましょう。近江町の海鮮丼はとても有名です。

昼食を済ませたら、のと里山海道に入りますが、うれしい事にこの、のと里山海道は無料です。

途中、一旦今浜ICで降ります。今浜ICから千里浜ICの間は千里浜なぎさドライブウェイを走ります。

ここは日本で唯一、一般の自動車でも海岸線の波打ち際を走る事が出来る道路です。

日本海の景色が素晴らしいのでくれぐれもわき見運転には注意してください。

しかし、悪天候で走行出来ない事もありますので天候には注意が必要です。

千里浜ICで再度のと里山海道に戻り、宿泊地の和倉温泉に向かいます。

宿には16時半頃には到着出来そうです。

この、和倉温泉は開湯から1,200年の歴史を誇り、全国的にも人気の温泉街として知られています。

こちらにはプロが選ぶ日本の旅館・ホテル100選で36年連続第一位になった旅館もあります。

又、意外にリーズナブルな旅館もあります。 御予算に合わせて宿を選ぶのも又楽しみの一つです。

宿に付けば、ゆったり温泉につかり、美味しい食事とお酒を楽しんで、

今日の運転の疲れを癒してください。

それでは明日に備えて早めに眠りましょう。おやすみなさい。PARTⅡにつづく…


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ