バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

今回は、長崎に行ってきました。

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。

今回は、長崎に行ってまいりました。今回は、予定にない長崎ドライブだったので、あまり色々と行けませんでした(-_-;)3

 とりあえず、長崎空港に行って来たので、2時間ほど飛行機の写真撮っていました。そしたら、私の一番大好きな全日空のボーイング787のロゴ入りが飛んで来たんです。1人でテンションあがって、何枚も写真撮ってました。なんでボーイング787が好きかって事を書き始めると止まらなくなるので止めときます。

  次の目的地がJR大村線にある、千綿駅です。

今、SNSで少しずつ有名になってきている駅です。実は、この駅は、線路のすぐ反対側がすぐ海なんです。なので、夕日の時は、夕日の赤と列車を一緒に撮るととても綺麗なんです。

千綿駅【外観 海側】

すいません、夕日と駅と列車の写真を撮りたかったのですが、時間がなく、15時位に曇天の中撮ったのでこんな写真しか撮れませんでした。あとは、皆様の想像で着色してください。もしくは、「千綿駅 夕日」でネット検索いただくと沢山の写真が見れます。

 あと、今、駅舎は、【千綿食堂】なる食堂をされています。駅舎の内観は、あまり触らず、オシャレで趣きのある食堂?カフェ?の様なお店です。

千綿駅【内観1】

千綿駅【内観2】

千綿駅【内観3】

食事やドリンクを注文しないでも、駅舎の中で休憩も大丈夫のようでした。

近所の方も休憩しに来られてました。電車待ちかと思ったら、普通に話終わったら帰られてました。確かに居心地は、いい空間でした。

私は、朝から何も食べずに15時だったので、日替わりセットを注文しました。

千綿駅【千綿食堂 キーマカレー】

この日は、【キーマカレー】でした。コーヒーをセットにして1250円だったと思います。

カレーは、しっかりとスパイスなどを使ってある様にかんじられる味でした。ただ、私は、辛いのが好きなので次回からは、辛く出来るようなので、辛めを注文しようと思いました。長崎空港から15~20分位でしたので、写真好きな人や、長崎空港から佐世保方面に行かれる方は、ちょっと寄り道もオススメです。

・千綿駅

 住所  長崎県東彼杵町平似田郷750番地3

・千綿食堂

 住所 千綿駅同じ

 営業時間 11:00~18:00(Lo17:00)

 定休日 火曜・水曜


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ