バジェット・レンタカー天神北店

航空自衛隊 築城基地航空祭 その2

今回あまりにも写真が多かった為、2回に分けての投稿になります(笑)

携帯で撮った写真ですのでピンボケや手ブレしている写真が多いです。

大変お見苦しいかと思いますが、ご了承ください(笑)

午後1時になり、ブルーインパルスの展示飛行が始まりました!

IMG_8781

ブルーインパルスとは、航空自衛隊のアクロバット飛行をする部隊です。

正式名称は「第4航空団 第11飛行隊」と言います。

普段は、宮城県の松島基地を拠点とし練習をしています。

この日は、快晴で風もなくダイナミックな曲技飛行をしてくれるであろうと期待していました!

IMG_9235 IMG_8693IMG_3643

大空をバックに6機のブルーインパルスが、スモークで線を描いていきます。

そして…

IMG_2022

今年もやってくれました!

「バーティカル・キューピット」

2機でハートを描き、別の1機が描いたハートを射抜くと言う大技です!

会場からは拍手と歓声が上がりました(*≧▽≦)

IMG_9942 IMG_9627

そしてもうひとつの大技

「スター・クロス」

こちらも披露してくれました。

会場中央を5機が垂直に上昇していき、5方向に散開。

その後、5方向から線を描き、綺麗な星を描きます。

これまた拍手喝采。

その後もアクロバット飛行をしていき、終了。

着陸したあとも、一糸乱れぬ動きで観客を魅了していました(☆▽☆)IMG_8235

今回は福岡市内から1時間30分程の所にある築城基地での航空祭でしたが、

11月22日に芦屋郡にある芦屋基地の航空祭でもブルーインパルスが来るようなので

是非お出かけして、間近で轟音とアクロバット飛行を体験してみてはいかがでしょうか♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ